こんばんは~

本日は、朝から少し太陽が顔を見せていたものの・・・・
どんよりな天気で、サンゴを狙おうと決めていたけど不向きな感じ。。。。
しかし、こういう時のワイド。の練習にと思って行ったら、
透視度も5メートルほど。。。
参りました^^;;;;

ただ、やはりここは凄い所で、10年前くらいになるのかな~
調査で入ったんだけど、その頃と今年は大違い。。
サンゴの種類や多さに圧巻の場所になっています。。。
ただ、、、、、、水が安定しないんですが、まるでフィリピンね^^
チョウチョウウオの仲間とベラの仲間、ブダイの仲間の幼魚が半端ありません。。
目の前に100以上はいるんじゃないか~
ハゼもシノビハゼにタカノハハゼなど、まるで南の島~^^

そんな光景が、こちら。
結構な広さで広がっています。
サンゴの被度では負けないかも!
DSC_5862

濁りがひどい場所では、内湾タイプのスギノキもいっぱい。

それに、とにかく魚がの幼魚が多い!
DSC_5998


人があんまり潜らないので、撮るのが大変ですが。。。
DSC_6024


立地条件が良いのでサンゴは良い生育状態です!
DSC_5875


今日はとにかく条件悪かったので、また行ってきますね~
って、知ってて入ったんだけどね。早く撮りたかったんだもの^^;;
あはは

それから、帰りにはこちらも内湾のシーマンズのビーチ。
狙いはこの子
DSC_6098

この姿をとっておこうと思ってね^^
どうも、他にもファンがいたみたいね~。
安心しちゃった。

それからオオスリバチサンゴなんかも撮りました。
DSC_6120


っと、今日はサンゴ三昧で遊びましたが、先日から見られているキビナゴの動きも気になります。
きっとどっかで爆発していないかな?
まぁ、あそこかあそこだろうけど~^^

さて、明日からお仕事が続きます~
次は週明けかな?

そういや、昨日のウミキノコのセボシは馬鹿構図になっちゃったね。
しまった^^;;; 

では^-^b