こんばんは~

本日は、海はクローズだったので、久しぶりにくじ野川河口で遊んできました~^^
水温28℃ 透視度3メートル前後

いやはや、当初水は過酷だったけど・・・
満潮に向けて、だんだん良くなっていくような感じでした。
ただ、生き物は・・・・
はっきり言って・・・少ない・・・
ギンガメアジやメジナ、ゴンズイなど目につくものもいたけど、
フエダイは、オキフエダイは居るものの、いつも多くいるゴマフエダイは一匹だけ
その他のフエダイは一匹も見当たらず。。。
ハゼも定番種は数少なかった。。。

何でだろう?

っと、いろいろ観察するも、結論が出るわけでもないのだけど・・・・
ただただ、川底には茶色の藻が多く、久しく川から大水が出ていないのは分かった。
それと水温も関係しているかもね~


そんな中、まずは!
またやってしまった・・・・ヤラセ写真^^;;
カノコ大集合
ここには多く住む貝でそこら中に居る。
kanoko


それから・・・・
めぼしいものを探すも・・・・
「なんもおらへん」
右を向いても・・・・
sasa


左を向いても・・・・
suji


こんな可愛いやつがいっぱいしかおらヘんヾ(=^▽^=)ノ
って^^;;
ホントはこの子らも、今日ここへ行った目的の一つだったんだけどね^^;;
いっぱいいました^^
癒されるわ~

それから、ここにも多く良いるカワアナゴ。
正直、この仲間は分かりにくく苦手なんだけど、存在は可愛い^^
kawaanago


それにしても、今年の海は過去に同じような年があったんだけど・・・
今はその事がずっと頭にある。。
その年は随分参考になるんだけど、今後の推移が気になる。。。
10+5ではなく、10-5+10。
同じではないんだよね^^;
ただ、今の海は楽しいよ~
海は生きている
だね^^
なんちゃって~

では^-^b