oohasi

こんばんは~

本日もボートでのんびりカメラ遊び!
今日のゲストも一眼買って何ダイブ目かなぁ~
昨日はマジで綺麗な写真を撮っておられましたよ^^

という訳で、海は真っ青!水温27~29℃ 魚も多い!それに大爆笑^^
楽しい海が続いています~
そんな中、画像はありませんが・・・・
新たにフリソデエビを3匹見つけたのですが、オニヒトデの10センチほどの幼体を捕食中。
その他にも見られているのですが・・・・
アミメジュズベリヒトデをいくつも抱えている。。。
エビが自分で捕獲していたらいいのですが、決して与えないでくださいね。。。
人間が出来る事なんて知れていると思いますが、可愛そうなのと、
もしかするとバランスがとられているのかも。
オニヒトデが登場するころと、フリソデエビが定期的に見られるようになった時期。
偶然だとは思いますが、近い時期だったような。。。
たしか、最初にダイビングポイントで見られたフリソデさんはオニヒトデのちびを
抱えていたしね^^
ガイドの皆様。よろしくね~
yake

それから夕方に少し空が光っていたので、ぴかチューを探しに行ったのですが、
ただの夜景撮影となってしまった^^;;

まぁ、こんなもんでしょう^^
yuu


最後の夕日は我が家の2階の屋根の上から撮りました。
最近はめっきり高所が苦手になりまして・・・・
まるで小鹿の様なガクガクワナワナへっぴり腰で撮りました。

そして、予報通りで分かってはいたのですが、これを書き終わる今。。。
外ではぴかチューがピカピカ言っています。。。。

では^-^b