こんばんは~

いやはや。。。^0^;
毎日、、本と暑い日が続いていますね~。
ここしばらくは、少し西風が強く吹きましたが、
海を見ていると本当に癒される、「夏の海」の顔を見せてくれています。
そして我が家には、しょっちゅーピカチュウが出現する。。。
いくら雷追いかけているからって・・・
今日は、初めてモンスターボール投げました。
当たりませんでしたが?高校はピッチャーでしたが?
息子は一発でしたが?
何か?

さて、そんな中、今日は備前からグラスワールドへと泳ぎまくってきました!!
水温28~29℃ 透視度25メートル~^^

もう真っ青でした^^

そんな中、これから始まるまた連チャン仕事のための雰囲気掴み。
思いのほか楽しすぎて~
猛ダッシュ移動する羽目に。。。。
^0^;;
なんだか最近・・・
色々なものを欲張るようで・・・
移動距離が延びてしまう^^;
って、先日の8時間潜水や今回の話も、なんだか・・・・
初心者に怖いお店になっているかも^^;;
誤解しないでくださいね^^
8時間は、げ~す~と~が!!行くって言うからで、
その願いに応えさせていただいたわけで、まぁ~いろいろ見て楽しかったのと、
泳ぎまくりはお越しいただく、皆様が楽にいろいろ感じてもらえるようにするためです^^
まぁ、のんびり頑張ります^^

で~今日はこれを追いかけてきました~
昨年の9月の更新を見て頂きたいのですが、キビナゴのこの行動。
kibi

・・・・
ちと^^;撮り方失敗しましたが・・・・・
なんて呼ぼうかな? 「縄状群」・・・ちと固いかな。。。あはは

それにしても青く澄んだ海。
泳いでいても気持ち良かったです^^
kan2


この光景、ぜひ水中で見てほしいなぁ~
kan

とにかくキラキラで、眩しさ、臨場感、驚き、高揚感。。。
色々な感情を、海底から10メートルほども浮いた無重力状態で見る光景。
僕はダイバーで良かったと思うよ^^
って、ドロドログリーン、地味魚、ゲテモノも大好きですが~^^
この海に潜り24年。
未だ飽きぬ生き物の見方や、水中写真の聞いておいた方が良いお話し
聞きに来てくださいね^^

それから、ちょいと30分ほど気になることがあって潜ったシーマンズのビーチ。
まだ咲いてますよ~^^
umi

って、WEB情報?まったく当てになってないし^^;;;
串本のウミヒルモならではなのかな? 今年だけなのかな?
自分で定期的に観察するしかないですね~。
でも、気になる事は判明せず。。。。
面白い事は見つけたけどね^^
また、行きますか^^;;

って、感じに潜ってきました~。

明日からゲストと遊んできますね~

では^-^b