こんばんは~^^

本日は、相変わらずの良い海況の中~ ボートに乗ってぇ~
住崎に潜ってきました~^^
水温29℃ 透視度20メートル以上!!
とても暖かく青い海は気持ち良かったですよ~

そんな中、ちょっと欲しかった新しいレンズの試しと調査に^^
まずはアカホシカクレエビのちび
aka


新しいレンズは、まだ慣れないけど^^;
こりゃ、めっちゃ使えるというか、今後の常用レンズ決定になりそう~
やった^^

それからアワイロかな~
awa


それにこの季節らしくササスズメダイ
sasa


それに!!!!!!!!!
^m^
カンパチ&キビナゴの群れ
kibi

って、これはこの写真ではなくて、早くも始まりそうですよ~
1年に1度の大イベント!!!
ガイドはとても難しいけど、見られたら大興奮!!
今日も少し見られました。
早速、週末に狙ってみようかな?

それに、最後には多くの流れ物が^^
クラゲ交じりだったので、これにも期待が持てますね~
「夏」って感じでワクワクしましたよ!
naga


まだまだ、書きたいことはありますが~

今日も、雷狙ってきました!!
が。。。。
大失敗。。。
もう少し近づこうと車を走らせたのが失敗。
終わってしまったのと、走らせた先では見えんかった。。。
予想と違ったのよね^^;;

なので、昨日も書いた通り、雷狙いつつも真上の天の川撮ってきました^^
不思議でしょ~?
あはは
潮岬灯台と天の川。
hosi


ただ、こちらも場所の選定間違えているうちに雲が来ちゃったけど^^;
まぁ、それも悪くない。
場所がはっきりしたしね^^
こうやって自分の足で探すのよ~

では^-^b

追伸:
気づいた方もいるかな~?
昨日の更新「自由研究」は、載せている海の画像全部、
息子のりょうすけが撮りました。
しかもフルマニュアルで^^ って、その方が簡単だしね^^;
小学3年の自由研究は串本の海の生き物?にするそうで、
水中写真で作るそうです。
子供の目線。面白かったよ^^;
ちゃんと撮れていたので使わんかったけど、ニセクロナマコのうんちシーン。。。
いっぱい撮ってたし^^;;;
あと何回行くと完成するのかな^^