こんばんは~

本日はビーチにうねりが来ていてKDPビーチはクローズ。。
という事で、オレンジハウス前とタイドプールで遊んできました~
水温30~33℃。。。 透視度5メートルぐらい?
少し濁っていました~

そんな中、まずはサンゴから~
DSC_0493


カメラが沈まなければ~
半水面も楽です~
DSC_0484


オレンジハウス前にはキクメイシ類の群生も^^
DSC_0516


それからマクロ編では~
お約束ロウソクギンポ^^
rou


それからいっぱいいるカイカムリの一種。
kai


それからクロホシイソギンチャクに~
kuro


シマギンポさん^^
sima


っと、生き物いっぱいで楽しかったですよ^^

それから~
最近、都会の方でも雷多いでしょう~。。。
被害が少なければと思っているんですが・・・・
少しライバルも増えてしまう・・・
とも思ってしまう。。。
雷^^;;
更新しない間に3日ほど追いかけてみたが、奥が深いね~^^;
場所選定やレンズのマッチング、雨の降り方など。。。。
移動ばかり増えてしまった日も。。。
まぁ。。チャンスがこればまた行きますが。。。

まずは橋杭岩
この時は雷雲を迎えての撮影。
次第に涼しい風が強くなっていき雨が降り始める。
止め際が難しいけど、まぁ~安全に^^;
DSC_1521


それから通り過ぎて行った雷雲を潮岬先端から狙う。
ここは、さすがに居てやばいんじゃないかと思う環境だけど、
もっと派手に写るものもあったけど、これ・・・
音も小さいし、下手すりゃ上には星が見える。。。
まさにゲリラ系ね^^;;
DSC_1556


同じ所のもういっちょ。
左の稲光がかっこよかったから望遠で狙えばよかったかな~
ただ、それにしても対象物も欲しい。
さらに場所を探さないといけないね~
DSC_1581


そして、それを遠目から見た潮岬灯台越しの雷。
DSC_1601


実は海もそうで、きっとかなわないんだろうけど・・・
いつか実物より良いと思えるものを撮ってみたい。。。
ただ、それまでは良い光景見続けられるなぁ~
この雷も、すっごく綺麗なんだから!!

では^-^b