こんばんは^^

今日はゲストとがっつり2ビート・・・もとい
2ビーチ・・・
なんだばかやろう~
ってね^^;;;
この書き間違いは・・・なんだかいつも多い。。。


 さて、ビーチマンツーマンだったのでカメラを持っていきました~。
水温27~30℃ 透視度10~15メートル
いや~ 昨日と違って海は青かった~
ただ、昨日書くの忘れましたが、コシバミドリイシやその他なんだろう?
サンゴも産卵したようですね。
バンドルいっぱい浮いていました。

って、こんな日も透視度が分かりずらい位の浅場攻め。
で、ロウソクギンポの産卵リクエストでしたが、連勝ストップ。。。。。。
タンクを背負ってのトライだったので、見ている子は30ほど。。。
今日の30匹さんたちは、産卵に至りませんでした。。。
とほほ。。。

ただ、少し息抜きで出たビーチでは~
一昨日も見られましたが、なんとハナデンシャが3個体も流れてきました~
探さずに次から次へと3個体(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
しかも、全部流れてくるので浮いた状態。。
hana


それから、ちびイカも祭りでした~
しかも、まったく逃げない子たち・・・・
ゲストへの説明が・・・・嘘になりそうなくらい逃げない子たち。。。
まぁ、、いつか役に立つでしょう~
ika2


それからイソギンチャクも白化が進んでいます。
ただ、昔からするとサンゴイソギンチャクも減りましたね~。
初記録となるイソギンチャクはいつ登場するのかな。。。
kuma


それから、こちらも・・・・
なーぜーか!!
中層を漂っていたクロハコフグ。
串本でも珍しい部類に入るクロハコフグですが、なんと中層泳いでいた。。。
なんでだろ?
kuro


その他、イソギンチャクモドキカクレエビも見に行ってきました~

明日も気持ち良いのでビーチ!!
一人増えて遊んできますね~

では^-^b