こんばんは~

お久しぶりです!!

本日は、ここ最近続いているベタ凪の海況の中、
やっとお休みだったので、KDPビーチとシーマンズのビーチと
2本ファンダイブしてきました~^^

まずはKDPビーチから。
水温27~28℃ 透視度7メートル
今まで潮がよかったのですが、今日は白濁り。。。
一応ワイドも持っていきましたが、出番なしって感じでした。

が、今の見どころは沢山増えてきているのですが、
久しぶりに、お気に入りのハナイソギンチャクモドキに
とっても綺麗なイソギンチャクモドキカクレエビが現れてくれました~
isomo

いや~ 今年のハナイソギンの色も最高っす!

ギンポ系の卵もありますよ~^0^
まずはカエルウオ。
先日見つけたここには、また新しい卵がびっしりついていました~
kaeru


それから、小さなクエの赤ちゃんが見られています。
このビーチのとある場所では、良く見られるクエの赤ちゃん。
今日のこの子は3センチほど。
とても色と模様が綺麗で、小さい時は人懐っこくて可愛いですよ^^
kue


それからロウソクさん^^
相変わらず、婚姻色バリバリで、産卵の連勝継続中ですよ~!
rou


その他、デバスズメダイやイワサキスズメ、イチモンスズメなどの、
小さなスズメダイの幼魚などのも増え始め、賑やかになってきましたよ~


それから、シーマンズのビーチ
水温27℃ 透視度3~10メートル
まず、気になったのは随分前から謎に思っているハナビヌメリのちび。
ちびといってもバリバリに求愛もする。。。
ちびってどれくらいって、春先に見られるのは15センチほどだけど、今の子は3センチほど。。
一体どうなっているのやら。まさか別種なのだろうか。

それから、まだまだ咲いているウミヒルモの花^0^
なんか、前に書かなかったから今さらなんだけど、最初に見た時に思っていた通りの様な
咲き方をしている^^
それさえわかれば、見つけるのは簡単なんだけど。 
これは他のエリアもそうなのかな?
umi


それからアミメハギ
amime

以前、ここのハギ類にはまった事があたんだけど、
またあの時のようにいろいろ見られないかな~^^

それから両ビーチともアオリイカの幼魚が増えてきている。
これも、撮りたかったけどエアー切れ。。。

さぁ~また明日からお仕事続きます~

では^-^b