こんばんは~

本日はKDPビーチに潜ってきましたよぉ~
水温27~29℃ 透視度10メートル前後
九州下にあった熱低の物と思われる小さなうねりがありましたが、
概ね凪!
言わなきゃわからなかったかもね^^

さて、このビーチも色々な出物が増えてきました。
こうなってくると、ゆっくりと向き合える時間を長く持てるこのビーチは
ドンドン楽しくなっていきます。

なかでも、何年前かな~この組み合わせを見つけたのって??
イソギンチャクモドキの綺麗さと言い、エビの綺麗さと言い、
心躍ったのを思い出します。
で、ここではしばらく見れていなかったので行かなかったんですが、
久し振りに行ったら、綺麗な子が付いていました^^
次のお休みには、撮りに行かなきゃ^^
色的には、サンビラの物と同等だけど、かけられる時間がね~^^
浅いもんね!
iso


それから、た~くさん色々な生き物を観察しましたが、
うちでは大人気のクロホシハゼを見つけてきました~^^
場所柄、長くは見られないかもしれませんが、この子らの巣は大きいので
上手く波をかわすような場所で、また8年ぐらいお付き合いさせてほしいなぁ~。

っと、カメラは持っていなかったので画像は過去のものですが、
色んな光景、観察してきましたよ~

だって、うちは生き物だけを見に行くのではなく、その子の面白い所や今の季節、
何故かやってしまう行動などの、「その子」が居る事を見に行っています。
だって、その子だけなら水族館や熱帯魚屋さんで良いものね。

まだまだお仕事が続くので、詳しくアップできませんが、
毎日何かが見られていますよ~^^

ただ、自分へも備忘録だけど、あれほど繁茂していたヘライワヅタが消えた。。
今年のこの海は、どんな顔を見せてくれるのかな。
ちゃんと見ていこう。

では^-^b