こんばんは~

本日は、いまだ波が残る海で備前に潜ってきました~
水温23~25℃ 透視度10ちょい

そんな中、うねっているし、濁っているかもわからなかったのでマクロで行くことに。
これが失敗^^;
まず、水はそんなに悪くないし揺れが結構ひどい・・・

それに、いろいろ見てきたので写真はあんまりだった^^
って、言い訳ですが~
でもね、一瞬「産卵するんじゃ?」なんて思う、シマキンチャクフグのペアや
まぁ~恐ろしいほどたくさんのアオサハギの子など楽しかったですよ。
なかでも、燃える外套膜のスソムラサキダカラが見られました。
suso


それからワイドで行けばよかったと思ったほど、良い感じに群れていたキンメモドキの成魚と幼魚。
これは、なかなか良い群れ方でとても綺麗だった。
それにマアジがたった数匹ついているんだけど・・・・
どうもキンメモドキの幼魚を狙っているらしく、まるでヒラアジ系のアタックっぽい事をしていた。
ただ・・・・
あなた!!! マアジですからぁ~~~~
残念。
kin


それから、そのままグラスの浅場まで遠征してエキジット。
74分泳ぎまくったった。

さて、週末に向けて波は少しづつおさまってくる模様。

のんびり遊びましょう^^

あ。。23℃は上が暖かい分冷たく感じるので、少し防寒の対策を^^

それから晩にはサンダルはいてサンダー行ってきました。
今日は迎え撃てたけど・・・・
行くとこ失敗だったわ。。。。
雲の流れる方向や流れてくる風の冷たさ、光る方向で決めてるんだけど、
カメラを配置したところが失敗。
ちょっと狙い過ぎたかな^^;;
それに、なんちゃってでアップするけどピン甘。。。
まぁ、やっぱり綺麗で楽しかったけどね~
DSC_1330


って感じに夜も遊んできました^^

では^-^b