DSC_7683

こんばんは~
本日も海には台風1号関連による波が押し寄せている串本ですが、
明日明後日とさらに荒れてしまいそう。。。
週末、平日共にゲストにご案内させていただきました。。

でも、楽しい時期だし、黒潮が接岸しているし、ほんと勘弁してほしいです。。

さて、そんな更新しない間でしたが、今年もあることに時間を使っていました^^;;
それはフォトコンポスター。
毎年作らせてもらっているんですが、これが・・・また・・・
作業のほとんどがイラストレーターでやりたいことを調べている時間。。。
しかも慣れないので、保存し忘れて同じ作業をやり直し。。。
そして、ヘルプを求めたら・・・
ゲストが深夜に手ほどきしてくれたり・・・なんて事も^^;;

それにしても・・・
あ~潜りたい。
僕にとっては、水中で常設アンカーの50キロぐらいあるチェーンを一人で運んだり、
魚の気持ちを当てる方が簡単。。。

でも、今回25回を迎えるこの串本海中フォトコンのポスターを作っていて
その歴史を考えながら作業していた事もあり、昔の運営の事を想ったり^^
20回ほど関わらさせて頂けているのは、凄く幸せ^^
僕が関わった時に生まれた子も、もう成人ですね。。。

っと!まぁ、のんびりとそんな生活を送っています~

って!!!!
そぉ~いえばのんびりしていない時もあった。。。
水道料金が少し高くて、壁をはいで床をはいで調べてみたら床下で水漏れ発覚ヽ(TдT)ノ
自力で治したんだけど、元栓しめたら元栓から漏水^^
役所の人に来てもらって、なんて。
ファンキーな場面もあったなぁ~(´▽`)

そんな今の生活も~大好き^^

では^-^b