こんばんは~

本日は備前~住崎に潜ってきました~
水温21~24℃ 透視度10~15メートル
今日はベタ凪で、ビーチのアオリイカの子たちと遊びに行こうかと思いましたが
フォトコンの会合があるという事でボートへ^^

で、またまたぐるりとのんびり調査^^
まずは先々週?12日に見つけた時はまだ透明だったヒオドシベラから。
ずいぶん大きく育っていつの間にか人気者に^^;;
hio


それから根の周りをカイカムリやアオサハギの幼魚、カモハラギンポ保育なんかを見ながら
遊んでいたら、アサヒハナゴイを見つけたよ^^
もはや喋ってしまったので、すぐ皆さんも見られると思いますが、
小さなサンゴ片に隠れるのですが、どかさないでね^^
って、場所が場所だけに・・・・
すぐに消えそうですが^^;;
asa


それから各所を周ってエキジット。
ボートは例年通り進んでいる感じかな~
潜れば潜るほどいろいろ見つかるね~

それからシーマンズのビーチにも潜ってきたよ。
水温23℃ 透視度3メートル
まずは~ あはは^^
近くにいたサツマカサゴの赤ちゃん
umi


それから、こちらはまだ少ないアミメハギの子
アオサハギにも負けない可愛さです!
ami


それからサンゴのチェックにも行きましたが、お目当ての子・・・・
今年は撮れないかもなぁ~
また来年になっちゃうのかな~

まぁ、やれることを続けよう^^

では^-^b