DSC_5765

こんばんは~

本日は朝から大雨でしたが、昼にはピーカン夏模様!
あまりの天気の移り変わりの速さに、ついていけない感じがしますが・・・
海には昨日の風の波が大きく押し寄せていました。
ただ、これを書いている晩には海の方から生臭い風が・・・・^^;;
昨日に引き続き、何か・・・産卵したようですね~

さて、本日はボートもビーチもクローズ。
という訳で、タイドプールに出かけてきました~
水温31℃
いやはや・・・もう夏です。。
考えないと暑すぎるくらい^^;

でも、こうなると泡の数は爆発的に増えるので・・・
水の中はキラキラ~
nama

もはや、その泡の数は・・・・^^;

それに良い時期を迎えているので、みんなカラフル^^
kumo


ロウソクさんも~ほとんどが婚姻色バリバリ
rou1


もちろん卵も見られますよ~
でも、このお父さん。背中が無いんです・・・
そんなお父さんが子守を一生懸命していました。
kae


それにしてもキラキラのタイドプール内。
時間の経つスピードも別格。
それってやっぱり楽しいてことですね^^
rou2


タネギンポさんも可愛いですね~
tane

とにかく、これだけ通っても楽しいここ。。。
串本のタイドプールの良さは、バリエーションの多さね^^
今まで出した環境、潮位さえ合えばいつでも狙えるんだから~
ただ、、昨日の大雨の影響は、半分以上のロウソクさんに会えないほどでしたが^^;;

それから、たまには^^
最近も!
撮りまくっていますよ~ あはは~
まずは、教えてもらったアオバズク~~~~!!!
猛烈に可愛すぎる。。。
しかも道路に駐車して300で狙ってこのサイズ!
近すぎる~~~ 子供らも連れてってゆっくり見られました^^
DSC_1135


それからキノコ~~~~
DSC_1195


雨が降る夜も増えているので、連チャンでいけませんが・・・
相変わらず、とても綺麗な「天国の光」を見せてくれています。
DSC_1188


こちらも季節が進み光の強さが増していますよ~^^
DSC_1199


って言う感じに、雨が降ろうとも!
元気に遊んでいます。
みんな~遊びに来てね^^

では^-^b