こんばんは~

本日はすご~~い雨^^
2本目前には雷もなって、透視度20メートルほどあった水面に
めっちゃ汚いオーロラが出ていました^^
ただ、そのめっちゃ汚いオーロラも、しばらく見ていると心惹かれてしまう光景で
少し癒されました。
nagasaki

海の生き物の方は、数年前に串本フォトコンの結果を見て他店のスーパー常連ゲスト様が・・・
「ゼスト色が強い・・・」
って言ってくださったものたちが、串本の流行りになっているようで。。。
他店の情報にもいっぱい^^;
という訳で、新たな「事」探しに夢中。。。

タイドプールでは、今年初のめっちゃ可愛いシマギンポの産卵が見られましたが・・・
ロウソクは不発。
こんな年は初めてですが、少し見続けているオスが減ったのと、タイミングが悪いのと、
最近産卵探しの往復がしんどくなってきた^^;
まぁこれは事実。
新しい観察方法を模索せねば。。。
kuma

それと、まだ決定ではありませんが、7月の海の日以降ぐらいから9月半ばくらいまでの
タイドプールの通常予約を休止しようかと思っています。
とても良い時期なのですが、暑すぎて危ないっす^^;
うねりや、その日の状況見ての開催は行けると思いますので、一応「希望」って
形での受付になるかもしれません^^
まぁ、ビーチダイビングでも各種ギンポは狙えるしね!
早朝、夕方開催とかもいいかもね^^
まぁ今の所問題なく無事にやっていますが、何かあっては遅いので。
詳しくはお問い合わせを~^^

それとキノコ狩りは
kino

全体の本数は増えているほか、キノコの光の強いものも生えてきています。
新たなシチュエーションも好評で、残り期間も少なくなってきましたが
相変わらず通いまっせ~
kino2

だってこちらも1年に数か月しか見られないといっても過言ではない生き物。
いつでも見られると思ってはダメですよ~^^

って感じに今日は時間が少しできたので^^;

って~~~~~~~
なんだか雷が鳴り始めたよぉ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

では
お疲れ様でした・・・^-^b

(今回の画像は過去のもので文と合っていません^^;; あしからず)