こんばんは~

本日は!
天気も良かったので~ ビーチに潜りに行くことに!

で、昨日までの2連チャンスギノキミドリイシの産卵によって、
波打ち際には赤い帯が出来ていました。
「お~ 大産卵とまではいかないものの産んでるね~」
なんて、この時までは季節を感じつつ
準備してエントリー♪

が!!

忘れとった・・・・
透視度が悪くなることを^^;;;
浅場の透視度の悪い所では2メートルほど、もはやピントすら合わない状態。。。
参りました^^;;;
san

て、それでも120分ぐらいは遊んだのかな?
お蔭で生臭い体に。。。。

でも、楽しかった^^

さて、そんな中彼らたちの卵を撮りに行きました~
まずはシマギンポさん
sima

巣穴の入り口がハートに!!!
なんて、、、思ってしまうのはゲストのせい^-^b

それからロウソクさん
今日はタイドプールではなかったので、どちらも大変でした^^
rou


その他、サンゴなどをチェックしてきました^^

その後は、多くの流れ藻のが昨日流れ込んだので、そのチェックに。
流れ藻や漂流物を見て、流れだした地域を考える。
ちゃんとした答えはないけど、興味深いひと時。
ほんの少し勉強することで、凄く楽しい。
nagare


それから隣の草刈りをして生えていたフキを近所に配り、そのままキノコ狩りへ~^^
今日は良いかと思ったら一気に数を減らした。。。
こりゃ週末はだめかもしれない。。
まだ注意してみておきます。
kino


久しぶりにサイバーキノコ。

「いちゃつくカップルに引く2人」
kino2


って感じに日々変わらぬ生活してきました^^

では^-^b