こんばんは~

昨日は潜ったけど晩は家族でパーリナイ!
サンゴが産むかもと思っていたけどパーリナイ!
キノコも凄いのかもと思ったけどパーリナイ!
ということで~夜は早めに^^;;
たまにはね^^;;

さて、本日は朝から良いお天気でした^^
ただ、湿度は高かったのかな? なんかムシムシしたような感じ^^
でも、気温が高くて、爽やかな夏らしい感じでしたよ~

そんな中~備前とシーマンズのビーチに入ってきました~
水温22℃? 透視度15メートル

まずはマツバスズメダイの保育から。
僕はこのスズメダイ好きなのよね~
って、告白は要らないかもしれないけど、とても綺麗で表情も豊か^^
で、好きなのよ~
matu


それから、こちらはボートタイプのソラスズメの保育。
卵は奥の方で写らんかった^^;;
でも、今年中にこの子の保育シーンも狙いたいな^^
sora


それからハゼも色々好調♪
セボシウミタケハゼも増えているほか、色々なハゼがソワソワ中^^
こちらも楽しいですよ。
sebo


良い所に乗ってたヤマブキハゼ
昔ハゼを追っていたことが懐かしかった^^
yama


それからビーチではいろいろ見たけど成果は少なく、途中であったトゲダルマガレイ
もっと流したと思っていたけど、しょぼいね^^;;
toge


その他、昨日は珍しく特大カンパチやクマノミの産卵、キホシスズメダイの保育、
各種イトヒキベラの婚姻色や、イシモチ類の口内保育lなんか撮ってきたよ^^

そして晩はキノコ^^
今日で5~60本は生えていたかな~。
でも、今までの群れから「普通」状態になってきた。
これはこれで安定しているのかもしれないね^^
って!!
まだ、梅雨前だよ~^^
湿気のおかげで、立ち木にも。
DSC_0558


こちらは「おしくらまんじゅう」
DSC_0564

て、このキノコ見た事ない人って、まだ多いと思いますが、
これ、緑のキノコと違うよ~?当たり前だけど光っとるんやで~
で、先日のゲストと行った時も、撮り終わったら、ちゃんと周りを眺めて
癒されています。
まだ、今年は見られていないけど~
「天国の光の天の川」
今年も見るぞ~ 凄いんだから^^

って、感じです~^^

それにしても、調子こいて太陽浴びたら・・・^^;;;

でも、今日も悔いのないよう^^
では^-^b