こんばんは~

本日は朝から良いお天気になり、昨日の雨で伸びた庭の草を少し刈って~^0^
お昼前から、明日お仕事で潜るKDPビーチの調査へ~

水温24~25°C 透視度10~15メートル
タイドプールは26℃
今日は12リットル背負ってガッツリ行ってきました~

まずは・・・・
明日には無くなると思いますが、今日は少し波があったので~
ナミノハナ
を狙ってきました~
名前の通り「波」が無いといない不思議な魚。
もちろん、ザップンザップンの所にいます。
撮るのも大変ですが、可愛い魚なんだよね~
姿かたちから、逃げ回ると思うでしょ?
それがね~ 波の所から離れないのよね~
あはは
いっぱいいるので、探してみてね^^
nami


それからソラスズメダイの繁殖行動がボート&ビーチでも始まっています。
なんども言うけど~^0^
めっちゃ綺麗なんだから!!
ソラスズメダイ
sorasu


それから、ウルメイワシの群れも見られたよ^^
浅い所で見ると綺麗だね~^0^
でも、なかなか寄らせてくれない^^;;;
urume


それから天気良かったからサンゴを写しての水面。
って、こりゃ分からんか^^;;;
sora


それから、潮が高かったからタンク背負ってもタイドプールに入ってみたし、
2時間半潜り終わってから、1時間タイドプールに入ってきました~
rou

天気が良いので、そこは泡だらけ!!
sima

そして、多くのオスは既に保育状態に入り、求愛もバンバンしています
rouso


今日は午後の産卵狙ったけど、明日は産卵みられるかな?

それと、帰ってすぐにゲスト様とキノコ狩りへ~^0^
当初、凄く生えているんじゃないかと思って行きましたが・・・・・・・
結果、早すぎ~
あはは^0^
うっかり見過ごしてしまいそうな、赤ちゃんの様なキノコが多く見られました^^
kino


さて、ホントはね。ボートのネタも増やしたかったんだけど、
乗れる船が無く・・・
ビーチを見てきたんだけど~
なんとか、今の海なら大丈夫ね^^

でも、ビーチ&タイドプール&キノコでめっちゃ汗かいた。。。
がりがりになっちゃうかと思ったよ!
あはは

さぁ!明日は初めてのゲスト様もいるので頑張ります~!

では^-^b