こんばんは~

本日は朝から少し日が出た時もありましたが、概ね曇り空と
小雨が降るような天気でした。
そして晩には普通に雨が降っていてキノコには行けず。。。
ただ、週末に予定があるので、少し安心していますが、
これが実際行ってみないと分からないところ^^;
まぁ、条件は良くなっています。

そんな中、本日は朝から後輩のガイドにウミヒルモについて質問があったので、
グラスワールドで潜ったのちに確認に行くことにしました。

まずはグラスワールドから^^
透視度20メートル 水温23~24℃
まぁ~気持ちの良い海だ事♡
のんびりと水の中を泳いできました。
で、撮ってきたものは・・・・^^;
またまた・・・これ^^;;
しかし、他にネタが無いんかと思われそうな更新ですが、ガイド中に見たものなんかを
優先してアップしているんですが、新たに見つけたものはゲストにとってあります^^
で、アオスジテンジクダイの口内保育
派手ではないものの、お気に入りが撮れた^^
テンジクダイの中には、保育時夫婦あまり寄り添わない子もいるからね~。
地味だけど、こういうのもこの子たちらしい。
ao


それから、こちらも懲りずにセナキの保育
こちらもお気に入りが何枚か撮れた^^
撮っていて楽しいのよね~
あはは
sena


それからシーマンズのビーチではウミヒルモへ
なんだか、午前中にしか咲いていないとか簡単に花がとれるとか・・・
そんな話があるらしいので確認に。
で、どちらも特にはありませんでしたが、胞子を飛ばすのは見られなかった。
ただ、下の写真には少し胞子が残てるけどね^^
umihiru


それから、ここには多く存在するザラカイメンにザラカイメンカクレエビがいました。
こちらも、今となっては簡単に狙える被写体ですね^^
zara


って感じに潜ってきました~

さて、明日はまたまた長い日になりそうです^^

では^-^b