こんばんは~

本日は海の荒れない東風が少し強めに吹きましたが、
清々しい晴れの天気になりました^^

そんな中、タイドプール&サンゴのワイドに行ってきました~
今日のゲストは、カメラも強者なんですが、うちで何度も潜っているのに
串本のタイドプール&サンゴを狙ったことが無い方で、
マンツーマンで満喫してきましたよ^^

で~カメラをもっていかせてもらったので、横で遊んでた写真を少し^^;;
ちゃんとやることはしてるのよ~

まずはタイドプールから^^
今日はレンズを変えて挑みましたが、中々難し~^^;
でも、新鮮で楽しく感じたので、また持っていこうかな~
rou


それから、タイドプール系で最もひょうきんな表情を見せてくれる?
ホシギンポ
hosi


それからワイドでは・・・・・
露股間ズーム・・・・
もとい。。。
露光間ズームで遊んできました^^;

まずは、最も楽しかったロコカン水面
こりゃハマった!
ro3


それからロコカンロウソク。
これまたハマった!!
ro


それからロコカンサンゴ
これまたまたハマった!!!
ro2


あはは~

そういえば、先日も見たんだけどサンゴ狙っていたら~
ボラクーダもやってきたよ~
bo

それに今季初となるオキザヨリ(ダツ)の姿も多数みられ
「夏」
を感じました^^

って、感じに僕は横でお遊び、ゲストは感動して撮ってらっしゃいました~。
はず

さて、晩にはキノコ狩り~
今日の爽やかな風により数は激減。。。
まだ昨日の場所はかなりの数が残っていたけど、その他はちょっとつらい状況。。
今日は良いと思ったんだけど、あの好調さが続くとは思っていなかった。
それにしても、この減り方は怖い。。。
少し範囲を広めて探さないといけないかもなぁ~
ただ、今日の月はとても明るく森の中に座っているのはとても落ち着いた。
不思議な感覚。
で、足元にあった小さなキノコだけ撮ってきました~
実は、こういうのも好きなんだよね~
kinoko

って今日のは力抜きすぎか^^;;;

では^-^b