こんばんは~

本日はゲストとボートで潜ってきましたが、土曜日はビーチにも行ってきました。
2日間とも海況はよく、良い週末でした^^
それに、群れ群れキノコにも行き、ゲストがいても!
長い一日を過ごしています~^^

そんな中、撮ってきた画像を載せておきますね^^

まずは~
サンゴから^^
昔?海中公園の上司から・・・
「串本のガイドがサンゴが苦手なんてありえない」
っと言われた時には、それほどでもなかったけど^^;;;
今はその意味がよくわかる。
海の中では、人はちょいとバカになるんだけど、少しゆっくり止まる時間を作って
色々な思いが過ぎて、やっと理解できるような感覚になった時に見るサンゴ。
凄く好き。
興味のある方は、試してみて^^
20年?見てきて、気が付けてきた感覚よ。
それに、少し撮り方を工夫すると色々な面白い効果があるのよ~^^
分かるかな~。
今は出来ない、何かを伝えるための引き出しね^^;
sag


それから、ボートはいろいろ見れてるんだけど~
まぁクマノミの卵から^^
あはは~代り映え無しっす。。。
kuma


それからこのカイカムリ^^
この子の好きなところも分かってきた~
10年ほど前に見つけた時のまんまね^^
kai


それから、もはやセクハラと言われるようになってきた・・・・
銀玉!!
昔からある撮り方なんだけど、この銀玉。
一緒に潜った事がある方は知ってると思うけど~
水中では画期的な使い方があるんだ~
って、実はね。子供のおもちゃを取り上げたのよ^^;;;;
gin


それから、相変わらず好評のシイノトモシビタケ。
この子らとの出会いも不思議ね~
ある光景に出会うと色々な事がわいてくる^^
k


乾燥した気候が数日続いたけど、相変わらず綺麗な姿を見せてくれているよ。
k2


もう一枚^^
k3


そして、最近はヒメホタルも多く飛び、凄く神秘的な空間になっています。
時にワイドで撮っていると映り込むのですが、ちょっとだけ来てもらいました^^;;
sii

右上のひゅ~は飛んで行ったときのもの^^;;;;

しかし、この病みつきになるキノコもやりつつ、海のナイトも始動していきます。
狙いたいポイントの水も少し落ち着いてくるかな?
って、また良くない感じですが、偵察は忘れず狙っていますよ~^^

まぁ、もし狙ったらダメでもアップしますね^^

では^-^b