こんばんは~

本日は、と~~~っても良いお天気で、あまりに気持ちいいので~
びーっち!!
に行ってきました~。
水温21℃ タイドプール27℃
今日はのんびりファンダイブと行って感じでしたが・・・
何気ない場所でも、卵が目につく・・・^^;
で、久しぶりに?毎年恒例のアイスズメに会いに行ってゆっくり遊んでもらいました。
この子らは、恐らく北限に住んでいる子で、串本でも10匹程度しか見つかっていない
珍しい子。なのですが、もうしばらくここでは観察出来ていて、毎年卵を見せてくれる^^
ai2

地味な子ではありますが、腹鰭の青い線も綺麗で、なかなか面白い子ですよ^^
ai

卵も順調に育っていました^^

それから、イソハゼかな?ややこしい所に貝殻が見えて、その中には卵が。
親は逃げてしまったけど・・・・・
ラッキーにこんな感じに^^;;;;;
なんだか雰囲気が好きなのでアップ!
iso


それから、またナギサノツユが見られましたよ^^
nagi


それから、久しぶりにロウソクとも向き合ってきました~
ヤッパリ可愛いねぇ~
この子達をファインダーで見ているのも好き。
「同じ写真ばっかり撮って。。。」
なんて声が聞こえてきそうだけど、見ているだけで、その動きや表情、
周りの光や、楽な態勢で見ているので眠ってしまいそう^^;;
まぁ慣れるまでは何やっていたんだろうと思うくらいしんどかったけどね^^
rou1

右がオス、左がメス
rou2

婚姻色も強く出るようになってきました~
rouk


それから晩は、予告通りシイノトモシビタケも本気で仕留めに行ってきました~^^
で!!
今日は凄い事も起きたよ!!
じゃーん
キノコの左上の黄色い光はヒメホタル!!
遠くに4匹ぐらいいたんだけど、ミラクルに一匹が寄ってくれました!
hime

それから、昨日の撮り直し^^;;
kinoko

成長速度も凄いね~
kinoko2

こんな密集初めてなので、家族全員で見に行きましたよ^^
3歳児もホントかどうかわかりませんが、「見たー」っと言っていまし、
良ちゃんは凄いって言っていました^^
kinoko3


それにしても・・・
最近は1日が長い。。。。
でも、1日がとても速いよ^^
そう感じられるのは、この地のおかげね^^

では^-^b