こんばんは~

本日はとってもいいお天気♪
またもや、午前中は車の掃除や器材の掃除など、色々して過ごして
午後から、グラスワールドとシーマンズのビーチへ潜ってきました~

グラスワールドは、水温・透視度ともにアップの
水温21~22℃! 透視度15メートルちょい
シーマンズのビーチも5メートルちょい程と回復していました^^;

さて、今日は・・・・
も?
楽しかった~。
今の時期は本当に楽しい!!
そんなんだったので、今日は画像多め^^
文字少なめでも、感じ取ってくださいね~。

まずはボートポイントからアオリイカの卵~
もう、10房ぐらい付いてるのかな? こちらも楽しみですね^^
ika


それからセナキルリスズメの保育。
GWに発眼しそうな感じの卵。今日は♡の後ろに隠れていますが^^
sena


それからスズメダイつながりで、アマミスズメのかわいい子も増えてきているんですが、
ボートバージョンのソラスズメダイもソワソワしていましたよ~
sora

どこがボートバージョンって?
そりゃ、ビーチの子と違うでしょ~
色だけ見れば、ボートの子はゴールドべりーダムゼルそっくり^^

それから、もうそろそろ数が減ってきたアヤニシキ&サガミアメフラシ。
やっぱり綺麗ですよね~
saga


それからアオスジテンジクダイも何ペアか口内保育に入っています^^
aosu


それから、イカ漁礁にはアカメバルの子が可愛かったです^^
串本では、この時期にしか見られませんので変な感じです~
aka


それからシーマンズのビーチでは、この季節が^^
ハナビヌメリの喧嘩
hana

これ、結構簡単に見られ、調子が良ければ長く続きます^^
hana2


それからアミメハギの子が可愛かったです^^
ami


それから、先日の子かな^^
カエルアンコウ。
もっと数が増えてくれないかな~。 まぁ大丈夫か^^
kae


そして、この更新の遅さは・・・・
キノコも行ってきました~
で、今回はワイドも撮ってきましたよ~。
先日までの場所は生えていますけど、もうすでに暗くなり、新たな場所の子です~
kinoko


それから、昨日?「共に育つ」なんて題をつけた子ですが・・・
抜け駆けをしよった。。。
でも、この子らの寿命も短いからね。。。
このままに題をつけるとしたら・・・
「アヒルの子」かな^^
kinoko2


自然って、面白いね^^

明日は雨になりそうです。
今日はビーチにしとけばよかったかな~?
まぁ仕方ない^^;;;

では^-^b