こんばんは~

本日は、朝から僕の街宣車・・・もとい
お店の大事なハイエースのタイヤを交換に行って、昼から潜ってきました~。
ポイントは、グラス~備前。

色々あったんですが、撮りたかったセナキの保育は昨日ハッチアウトしてしまったみたいで
生まれたてのしかなく、色々撮ってきました^^;;

水温20℃ 透視度10ぐらい^0^

まずは、久しぶりにイトヒキベラとも遊んだよ^^
昔、いっぱい撮ってからあまり狙わなかったけど、楽しい~。
忘れていたものを、思い出させてくれるかの様な楽しい時間。
でも、昔と違い、、、変なこだわりが増えてる自分にも気が付いた。
文では難しいので、直接聞いてね^^
DSC_9132


それから、こちらもペアでいたけど、うまく撮れなかった今繁殖期のタツノイトコ
DSC_8986


それから、こちらも今繁殖期のジョーさん
彼らも生活しています。 少し視点を変えると、そんな生活感が見られますね^^
「品定め」
DSC_9010


それから、何となくとった2枚。。
今撮らんでもという感じもあるけど^^;
2匹の大きさが今らしいね~
こんな事でも、季節を感じられます。 
ハナキン
DSC_9264


アオサハギ
DSC_9289


それからケヤリ。
名前のややこしさから、ケヤリソウとかケヤリモなんて呼ばれていますが、
「ケヤリ」
です。 今のところ^^;;
ただ、ケヤリとは別種の可能性大の種なんですが、なにやら海外、しかも南半球に似た種があるとか。
それ調べないといけないのだとか。。。
困った困った^^;;
このケヤリ、撮り始めてずいぶん試行錯誤して少し解ってきた。
一線を越えるためには、あることが必要。
それとは別だけど、反射系被写体なので、今日はPLフィルターかましてみたけど
はっきり言って、効果は分からず。。。
まぁ、「ある!」ってなるよりは楽で良いけど^^;;;
keya


って感じに潜ってきました^0^

なかなか、思い通りに撮れていませんが、目の前から伝わってくるもの、
そのまま写せるように、今年もがんばろっと^^

それから~
キノコですが、HPの方にアップしてありますが、料金が少し変更になっています。
それと、要予約なので、今後狙ってみたい人はご確認を。
よろしくお願いします。
もちろん簡単な説明はしますからね^^
お気軽に^^

アップしていなかった画像も貼っておきます。
「共に育つ」
kino


「カーテンコール」
DSC_8949

ひょんなことから見つけた子のキノコの世界に、相変わらず・・・
キャー
なんて言っています^^ 

では^-^b