こんばんは~
ro

週末は、ビーチにタイドプールにボートにと
季節を満喫してきました~
水温 ボート20℃ タイドプール26~27℃

なかでも、春の生態行動の一連が開始されました~^^
セナキルリスズメダイの保育も数か所、アオスジテンジクダイの口内保育に
キホシスズメダイにマツバスズメダイなどの産卵行動や~
イトヒキベラやジョーフィッシュの婚姻色、それに~
ロウソクギンポの婚姻色も見られました~!
まだまだありますが、僕の大好きで見逃す事の出来ないシーズンが始まりました!!!

それに季節の移行時期もあって、アヤニシキ、ヒメホウキムシなども見られていたり
ケヤリも数を増やしてきました。

それにそれに~
シイノトモシビダケも好調で、昨日はゲストと行ってきましたが、
今晩はさらに本数を増やして300ぐらいは見られたよ!!
kino


1メートルほどにびっしり生えるものや、かたまって生えるものの
「群れキノコ」
が数か所で見られました。
kino2


さぁ忙しい時期が始まるよ^^
知っている物しか見られない光景。
一緒に見に行きませんか??

本日のロウソクギンポの写真は、シーマンズさんで借りたTG-3で撮りました。
動画も撮れるしいいね~ 買わないけど^^;;

では^-^b