こんばんは~

本日は、なんと!朝6時半に目が覚め・・・
9時からダイビングポイントのポイントブイ作業で、あ~でもないこ~でもないと
足を引っ張りながら12リッターナイトロックスを2本もすっちゃった*^-^*

その足で、シーマンズのビーチに入り2時間。
よ~く潜って、楽しかった~^^

水温18~19℃ 透視度まちまち。ってダメか^^; 大体10メートル前後。

そんな中、各ポイントの作業ではとても美しい作業が出来た^^

私は作業が好きだ!

で、シーマンズのビーチでは、カエルアンコウを見つけたよ^^
やっと見つけられた!
小さいのも良いけど、大きいのもいっぱい来てほしいんだよね~。
なので、発見の嬉しさは一緒かな。
kae


それから、今日のここは大物がいっぱい!
数センチの生き物を探していて、急に見つかる70センチはあろうかというでかいヒラメ。
背筋つりそうなほどのけぞったり、大きなオニオコゼ居たよ。
背びれは超危ないやつだけど、存在がぶさ可愛い。
モミモミしてやりたかった。。。
oni


それからトカゲゴチも見られました。
ここでは普通なのですが、リクエストされて出せるかどうかは運しだい~♪
目が綺麗なコチの仲間
toka


それから、はっきり言おう・・・・
ちょいと気持ち悪いいでたちの普通種。。。
ソバガラガニ
面白いカニなんだけど~^^;
soba


それから春によく見かける高級魚のシマアジの子供
群れで泳ぐ姿は綺麗なんだけど、昔はホンダワラの林の中を泳いでいたのにな。。。
sima


それから、地味だけど今の季節物のヒメハゼの、やや婚姻色?興奮色。
何処がって?
顔が黒い所です^^
hime


そして、今日は?も?1日は長かった~
はい!キノコ^^
DSC_8897

もういっちょ!
DSC_8894

一か所しか生えていないので、昨日の別構図。

一度見た光景が、頭の中をぐるぐる。
海も陸も、考える事がいっぱいだけど、最近物忘れが激しい。。。。
外部記憶も欲しいけどね~

明日は荒れちゃうみたいだね。
お勉強もしなきゃいけないから、そうしよっかなぁ~。。。

私は座学が嫌いだ!

では^-^b

って、振り返ると構図がみんな一緒ね^^;;;
あはは