こんばんは~

本日は!
またもや乗る船が無く・・・・・・・
ガイド屋としての辛さを感じる。。。
やっぱり、動かないかんのかな~。
あはは

さて、天気は真夏日!
午前中に大事な事をしてたんだけど、この天気。。。
海には少し波があったけど、シーマンズのスタッフ様に送って頂いて、
超久しぶりにマリンセンター前からシーマンズのビーチまで
ドリフト^0^¥
2時間のダイビングになりましたよ。

で。狙った生き物は見つけられないっていうか。。。

揺れ揺れ揺れ揺れ~~~~_| ̄|○

って、それでも2時間も潜るのですが^^;
面白かったですよ~

それに晩には、今年3回目で確信をもってキノコ狩りに^^
で、初物頂きました~
sii1

今日は結構探したんだけど、全部で8本程度。
いつもの所には全く生えておらず、執念の発見です^^
sii2

それから、クヌギタケの仲間かな?
とても可愛い小さな光らないキノコも生えていました^^
kino

これから、忙しくなります^^
みんな見に来てね。

それから、揺れ揺れダイビングでは・・・・
マガキガイの産卵が撮れたよ^^
maga


それからカゴシマオコゼ。
仲良く2匹でいたよ~
kago


それからコブヒトデモドキの裏にはヒトデヤドリエビ
hitode


それから、とても綺麗なノコギリウニの口。
ひっくり返すと・・・・
^m^
な感じで、とげで口を隠すよ^^
uni


って、その他サンゴや海藻のチェック、元上司に献上する餌木なんかを拾ってきた。

さぁ~夜の部スタートです。
キノコは、乾いてもダメ、大雨もダメという、天候に左右されやすい生物です。
普通のダイバーなら1年に一度狙えるかどうか。。
タイドプール同様、時間の流れ方が違う世界。
楽しいです。

では^-^b