こんばんは~

本日は曇りから雨に変わるようなお天気でしたが、
春とはこんなもんですね~
って、僕的には雨も降って貰わないと困るんですけどね!
あはは

さて、そんなぐずついたお天気に合わせるかのように・・・・
急遽変更になった船に乗りそびれる・・・・
あはは。。

で、シーマンズのビーチに潜ってきました~^^
水温18℃ 透視度5メートル
見どころの多いこのビーチを定点で見ている個所を見て周る。
いろいろ見てきた中で、絵的に面白かったのがこれ^^
カブトヤドカリ
kabuto

わかるかな~ オーラをまとっているのと、砂の色が違うでしょ^^
随分前にこのブログでアップしたこともあるんだけどね^^

それから相変わらずいっぱいいるキタマクラの子
剥がれたフクロノリに隠れていましたよ。
mamema


それから、一面に繁茂していたアミクサの多くは波によってはがされ
ウミヒルモ達が綺麗に見えるようになっていた。
そんな海底では、徐々に活発になっているハナビヌメリが目立つようになってきた。
hana


それから、気になるホンダワラの成長ですが・・・・
今年はこの程度・・・・
mame

もはや、生えていないも一緒。。。
マメタワラの森が懐かしいなぁ。。。
そんなに遠くない過去だけど。。。
あ。エビが一匹隠れてるよ。探してみてね^^

って感じに潜ってきました~

それにしても、これを書いている今日の晩は暑い。。。

ムシムシムシムシムシムシ・・・・・・
ムヒヒヒヒ~

では^-^b