こんばんは~|

本日は、まだ海には少し波が残っていて、調査に出かける船もありましたが
明日の予定がタイドプールだったので、新しいエリアも含めて見に行ってきました。

それに、今日・明日は年にも数日しかないお昼のマイナス潮位!
海は遠くまで引いていき、サンゴの頭も顔を出すほどで、まるで別の場所見たい!
そりゃそうか~いつも泳ぐところを、歩いているんですから^^;;

さて、今日はレンズ選択をミスったので、しょぼい写真ですが、
これはこれで好きなレンズなんだな^^
rou2


こちらはタイドプール内のサンゴ。
串本にだって、深いタイドプールはいくつもあるんだけど・・・
やっぱり浅いタイドプールが楽で良い^^;
このサンゴは「ぬらりひょん」と名付けよう。。。
san


それから、こちらも行ってみたかった場所。
地味だけど面白いのを撮れるかも?
suna


さて、訳あってビーチ続いているけど、ボートってどうなのかな?
今日は冷たかったらしいけど、今黒潮は潮岬に接岸している。

なんか・・・流れてくる気がするぅ~
あると思います!!

では^-^b