こんばんは~

本日は、とーーーーーーーっても!!
良いお天気海況の中、激干潮もあったので・・・・^^;;
タイドプールとシーマンズのビーチへ潜ってきました。

水温19℃ タイドプール内20~25℃
いや。。。
暑いっす。。。
あはは

さて、まずは~
いよいよ始まりましたね~
イソギンポの保育
iso

ヤッパリ卵を見ると、最高の時期の始まりを感じます。
それにしても、この一個ずつの卵の中のカエル模様。。。
可愛い。。。

それから春の大潮が続く中、水面下反射も楽に見られます。
rou

って、しょぼいって?
当たり前でしょ~ 完璧なものはゲストに狙ってもらうため、とってありますよ^^

それから、カエルウオも繁殖期を迎えそうですよ^^
kae

至る所で、巣を持っていそうな子を見るようになってきました。

それからイソギンポの卵狙いで行ったシーマンズのビーチでは、
前にも紹介したコケギンポの仲間の幼魚が良い所で見られます。
koke

巣穴でエサを待つわけではなく、狩りに出かけているんでしょうね。
幼魚期はこういった場所で過ごすのでしょうか^^

その他、新たなエリアや色々なものをいっぱい見てきました^^

あ~今年初のキノコ調査も行ってきたよ!
まだ生えてなかったですけど~

さて、明日は春の嵐のようですね。
強風に高波・・・・は嫌ですが・・・・
雷雨予報も~^m^

では^-^b