こんばんは~

本日も!春らしいお天気の中潜ってきましたよ^^
道路では少し散った桜が、車の風で舞い散っていたりと、
陸上もキラキラ度が増していますね!

そんな中、KDPビーチでのんびり潜ることに。
水温19℃ 透視度10→フクロノリ爆発にて5メートル。
この栄養素の様な濁り方、、効果があるのかないのか
分からないけど、もっと出してほしいな~

それと今日は色々なペアが見られたよ。
それに、最近シロズキンハゼをやたらとみる。
前からいるんだけど、何処見ても見つかる。きっと産卵期に入り始めたのかな?
siro


それからフウセンウミウシ
くるくるも可愛いけど、仲睦まじい姿も可愛かったよ^^
huu


それから、初めて見たよ!
ソフトシェルクラブのカイカムリの仲間。
脱皮して、すぐカイメン担ぐのね~^^
kai


それから海側のロウソクたち。
撮るには体力が要って「ギンポはスポーツ!」の言葉が生まれた存在。
でも、その分変化があってとても面白い。
タイドプールの静かな綺麗さも捨てがたいんですけどね~
ro


その他、ワモンダコの交接、イソハゼの喧嘩、大きく育ってきたヒメホウキムシ等など
観察して終了。

でも、今日はコンピューターが壊れちゃった。。。
症状からして、もうダメかな~
って、この子と何本、何時間潜ったんだろう。

では^-^b