こんばんは~

本日は、またもや春の光景に包まれ遊んできました^^
ポイントはシーマンズのビーチ。
そして、水温アップの19℃!!
暖かい!しかも青い!
濁ることの多いこのポイントも、青かったですよ~
ただ、、昼から行ったので風波が強く入り始め、少し砂が舞ってしまいましたが。。。

ここのポイントも入り始めて、15年くらいか。。。
景色が変わったなぁ~ なんて思いながら思いのままに泳いできました。
それにしても、地味なポイントなんだけど、なぜか落ち着く。。。
KDPビーチも落ち着くが、ここも落ち着く。。。。
ここは少し泳げば派手なハゼも住んでいますが、そこはすぐ上を船が通るかもしれないので
危な過ぎて行かないのですが、派手さが無い所に潜り続けると、色々な事に気が付くから面白い。
って、感じで通ってしまうんですよね^^
まったく、飽きませんわ^^
あはは

って^^;
そんなこんなで、撮ってきたものを少し~
まずは、今日一番の発色!
ダテハゼさん
どえらく派手な発色しておりました^^
ただ、、、、しばらく観察するも「何のため」発色なのかわからず。。。
また見に行かないとね^^
date


それからヤマトウミヒルモの林にカブトヤドカリの子
目が可愛いっす!
kabuto


それから今度はオオウミヒルモの林にカゴシマオコゼさん。
猛烈にブサイクっす!
kagosima


それから、いる数からも人気のない。。。
スジハゼ。
でもね、ヨリメハゼ同様綺麗な目をしてるんだよね~
逃げないし、いっぱいいるし可愛い存在です。
suji


て感じに潜ってきました~

では^-^b