こんばんは~

本日は暖かい陽気になりましたが、薄い雲がかかっていました。
そんな中ボートで、グラスワールドに潜ってきました~
水温17℃ 透視度15弱ぐらい?

そんな中、久しぶりのボートだったのでぐるりと雰囲気掴み。
主要な見どころはほとんど回り、良い所のコース確立を目指す。
なんて言いながらのファンダイブ^^

まずは、今の海を彩る海藻たち。
ワツナギソウ
何でワツナギか知ってる? この子の体をよ~く見ると分かりますよ^^
watunagi


それからケヤリの仲間と書いた方がいいのかな?
keya


それから、これもアヤニシキのバリエーションとなっている子
今の海は、無数の甲殻類たちがいるので、綺麗だな~なんて思う所をよく見ると
色々いる。こちらはアミエビの仲間
ami


それから、ずっといるオナガスズメダイ
地味綺麗で、大きく育ってきてとても可愛い存在^^
onaga


それから大きなモヨウフグもいました。
たま~に出るくらいの種なんだけど存在感バリバリです^^
moyou


それからトガリアヤメケボリ
綺麗な貝ですよね^^
togari


そしてジョーさん^^
久しぶりに撮りました。
僕は、この子も目が緑色に光ってほしい派
なので緑に^^
jyo


その他、ヒレシャコガイ、ハナゴイ、クマザサハナムロ、ミニオルトマン等と遊んだよ。
って・・・・
途中、多くのアヤニシキの上のつぶらな瞳の誘惑に耐えつつの・・・
調査でしたが^^;;

では^-^b