こんばんは~

本日は少し風もマシになりボートで潜ってきました^^
潜る前に、気になることもあったのでガイド仲間に連絡。
すると・・・
「サブイっすよ~」
っとビビらされ・・・・
思わずフードをかぶって潜った。
が・・・
水温17℃にもかかわらず、寒くない^^;
僕・・・僕って「壊れたのか?」と思った。

さて、透視度の方は午前中良かったみたいなのですが、
午後からは7メートルくらいかな?
ここ最近にしては凄く濁り少し揺れていました。

そんな中、久しぶりのボートだったのでぐるりと調査。
雰囲気的に、今の海は欲張るよりも腰を据えて観察がよさそうな感じ。
凄く勢いの光景があるものの、一見地味な光景。。。
まぁ、今の浅場のキラキラや爽やかな光景を見ていると、
1年通しても勝るような光景は数少ないのかもね^^

まずはやっぱりこの光景?
saga

揺れ揺れ時には、なかなかしんどい光景だけど可愛いね^^

それからカイメンカクレエビ
kai


マダライロウミウシだっけ?
madara


それから、この子ではないけど良い所を見つけてるアオサハギ
ao


その他セボシウミタケハゼやサザナミヤッコや色々撮った。

自分の目に映る景色はここも季節そのままだけど、
イメージはやっぱり浅場の方がいいかもね。

では^-^b