こんばんは~

本日、続いた仕事が終わりました^^
週末は荒れ模様に心配をしましたが、スケジュールを変える事で
難なく過ごす事が出来たと思います。
って、それはゲストが決める事ね^^;;
あはは

串本の海は、少し水が悪くなってしまいましたが、僕には「春」をちゃんと感じられるようになってきています。
土曜日はボート、日曜月曜とビーチ&タイドプールでした。
初めての方もいたので、いつもあまり多くを喋らない僕もついしゃべりすぎてしまいました。
何を隠そう・・・
ナキリ船長白川さんと、僕の目指すところは同じ・・・・・
寡黙な高倉健です。

土曜のボート水温18℃ 今日のビーチはなんと15℃
タイドプールは17~18℃でした。
ただ、日差しのあるタイドプールはそれ以上に感じましたが^^
今最も春を目から感じる環境です。
初めてのゲストの方、感じていただけましたでしょうか。。。

さて、そんな中でカメラを持って行けた時があるので、合間に撮った画像をアップしておきます。
楽しかったね^^

まずは・・・
「行楽の相談」
春は肌寒く出るのが億劫になりますが、「春」はぜひテレビで見ないでくださいね。
hanasi


「小さく大きな仕事」
この2枚は水深・・・って5センチあるのかな?
水たまりも30センチ四方もない水たまりの中に生えるボウアオノリの出す泡。
僕の持ってる泡の写真の中なかでも、お気に入りに入り
さらに一番小さな水の中で見た光景。
顔を入れる事は出来なく、一眼という先っぽに細いレンズがあるから見られた光景。
僕はずっと見ていたかった光景^^
a


a2


そしてロウソクさん。
澄んだ青空のもとキラキラでしたよ^^
荒れたお蔭で飛んできた、春の海藻「フクロノリ」が顔に重なってしまったけど^^
ro


そしてこの時期のカゴメノリの模様
この模様、どうやって決まっていくのかな?
kago


それから、こんなおすすめの光景も。
yama2

この子は、いつものクロヘリより少し大きいミドリアメフラシ。
僕ももしアメフラシになったら、ここの光景の中歩き回るぞ!
って、どんな発表。。。

それから、テレビで早咲き桜のニュースも見られるようになってきましたが、
僕もゲストと一緒に「海中山桜」見てきましたよ。
見下ろす山にはちらほら山桜が満開を迎えております。
yama


そして最後に、春には関係ありませんが、こんな子ともゲストと遊んだので
ご参考に載せておきます^^
あなたの眼と僕の眼、あなたの写真も一生懸命で綺麗だろうな^^
負けずにがんばろっと!
mino


ってな感じに、たった2ニ日間の短い時間に見られた「春」でした^^

では^-^b