こんばんは~

本日は!昨日の海とは打って変わてのベタ凪^^
キラキラの光景も気になるが~
しばらく潜っていなかったシーマンズのビーチの調査に。
まぁ、見たかったことは地味な海藻の事なんだけど、やっぱり今年は不調のよう。。
少し寂しい感もあるけど、まぁ数年前に気が付けて良かった^^
って、今後まだ分からないけどね~。

っと、そんな所を見て周って雰囲気掴みに^^
水温16℃ 

まずは可愛いキタマクラのこに会えましたよ。
今季初の出会いかな~。今後が楽しみね。
kita


それから、ここでは定番のオキゴンベ
浅場の子は色が濃いね~。日に焼けるのかな?
oki


それからコモンヤツシハゼ。
こちらも10年前くらいに見つけたのかな~?
それからしばらくは、寒くなると見られなかった魚なんだけど、
16℃という水温でも出ている。 
komo


それから、ここでは初めて見るかな~
サビハゼ。
以前グラスワールドで見た事があるんだけど、串本西エリアでは少ない種。
東側はいっぱいいるけどね。
sabi


最後には水面の写真。
sui

いつも上がる前に撮るのよね~
あはは

って感じに潜ってきました~。
ただ、なんで平日はいつもこんなに静かなんだ?
そう思えるだけなのかな~。。

では^-^b