こんばんは~^^

いや~。。
なんだかプチ荒れ放題の串本ですが、なまった体をたたき起こしに
ちょいともまれてきました~
荒波に!
水温17℃ 透視度よく分からん。

このビーチで一番嫌いなもの・・・・
それは・・・

でも、最近少しかっこいいと思えるようになってきた。
波が無いベタ凪の時には無い光景。
でも、今日はクローズしてはいなかったけど、猛烈にザブザブ。
しかも、こんな時には絶対行かない一番波の酷いエリアに行ってきました。
まぁ、これだけ写真に溢れるネット社会。
こんな写真もたまに見かけるようになってきましたが、
ここでこんなん撮るのは、実はあんまり向かない海かもしれない。。。
だって、浅いんだから^^
大きめの波が来る時には、小さな岩の壁に横に立つ状態^^
それ以上の波が来る時は、緊張とともに爆音、その後全身バイブレーションののち
1分近く泡で真っ白で何も見えないっ状態^^;;;;
ただ、この海のプロとして対策は打ってのお遊びでしたが^^;
あはは

まずはサンゴと波
sang

前回の更新からすると、この海もなかなか表情のある海だ^^

やっと、育ってきたフクロノリと波
nami

もう少し金色になるとよかったな~
また行こう♪

それからオハグロガキと波
まとわりつく空気は、かっこよかった~
kaki


それから波とメジナ^^
この子ら、こんな波の中いつもと変わらなく普通に生活してる^^
nami2

って、いっぱい撮っちゃったけど、こうなると欲張りになってくる。。
サーファーの方に情報聞いたり、もう少しでかい波に挑みたくなったり^m^

その後疲れたので、いつもの目と体の癒しへ^^
awa


ここのロウソクさん。
ここでは毎年冬いなくなるんですが、2匹が初めて冬を越しそうなのと
キラキラ感がたまらない。
rou


それから今年はもしかして少ない?と感じているクロヘリさん
今日は泡を頭に載せて散歩中~
中に写ってるし^m^
ウミウシは苦手だけど、アメフラシファンとしては癒される光景でした^^
kuro


って感じに遊んできました^^

さて、なかなかボートに乗れない環境が続きますが、
ビーチはやっぱり楽しい♪

では^-^b