こんばんは~

本日は、天気も良く家から見える景色は最高ー^^
海にも波は無いように見え、一発でビーチ決定!!
ルンルン気分でビーチに行く途中・・・
なんか・・・
薄ら波がある・・・。
まぁ^^ 大丈夫かっとガッツリ潜ってきました^^

水温19℃ 透視度10~15メートル
一時の綺麗さは無くなりましたが、濁ったというよりは白くなった感じ。
しかし、潜っている感覚的には太陽の光芒も常に綺麗で、
こりゃまたたまらん感じでした^^

そんな中、ここのネタを教えてくれる人もいないので、雰囲気掴み。
ビーチのチェーンを2周くらい泳ぎましたよ^^
お蔭で撮りたい箇所も増えました。

それと季節の進みもチェック。
消えていくものも多い今の海ですが、現れてくるもの増えていくものもあります。
まずは、密かな人気?のヒメホウキムシ
himeho

数が増えていっています。

それからヒメギンポもチェック。
久しぶりに探しましたが、新たに2匹のオスを発見しました。
でも、この水温嫌な気がするな~。
himegi


それからヒメギンポ見てたら居たザラカイメンカクレエビ
zara

前とは違う雰囲気で^^

それからビーチでいっぱい群れているキビナゴ
kibi


それから、今は日中潮が高いのでこの光景も容易に観察できる。
酸素玉^^
awa

実際の所、全部が海藻が放出している泡ではなく、
海藻が上げ潮によって沈んでいくのに伴いくっついた泡に、
空気を多く含んだ海水中の泡がくっついた景色。
suji

イソスジエビさんもキラキラを散歩中~
僕と一緒~

それから新たなお遊び技の開拓
sya

分かるかな~。
出来ないカメラも最近増えてるね~
でも、良い雰囲気にはなってないな。。。
液晶で見たら、位置は合ってたんだけど・・・
場所構図を変えたら使えるかな^^

って、感じに潜ってきましたよ。

それと~
 第24回串本海中フォトコンテストの授賞式が
 3月5日(土)串本海中公園 アクロポーラにて授賞式が行われます。
 会費は3,500円です。
 なんと!!
 授賞式に出席されたすべての、5日・6日いずれかダイビングをされる方に
 もれなく!!5,000円のクーポン券をプレゼント!!
 受賞者以外の方も大歓迎です。
 
みなさん遊びに来てくださいね~


では