こんばんは~

いや~先日の寒波はなんだった。。。と、思うほどの良い天気に
静かな海~
こんな海が続けばいいのですが、明日は雨予報。
どうなるのかな。。。

さて、そんな中乗れる船もなかったのもあったんだけど、
こんな日はやっぱりビーチね^^
お蔭で、キラキラの中で癒されました~

まずはヒメギンポ
hime

今期はまだ産卵等確認していませんが、ギンパーとしては撮りたいものが
あるのですが、中々見られてないんですよね^^;;

それからホンヤドカリ
hon

まぁ、ここではなんちゅうことない写真なんですけど、
ここがのんびりしていたのと~ そういえばガーディングも始まっていますよ^^

それからクマノミの子
kuma

この子のみならず、まだまだ小さな子がいるのに驚いた。
今年は水温が高いもんね~。

それから自身刺された痛さナンバーワンクラゲのコボウズニラ。
kobo

とても綺麗ですが、痛いっす^^;

それから・・・
タワシウニが・・・ビニール食ってた。。
tawa

まぁ・・・分からんでもないが、、
そりゃいかん。。
丁重に取り上げておきました。

って、感じに潜ってきました~
帰りには久しぶりに海中公園の研究所に行って、いっぱい話してきたし
色々教えてもらったよ^^
それにしても、ここは落ち着く^^

では^-^b