こんばんは~

本日は、もーずいぶん暖かくなって気持ちの良い日になり
ダウンを脱いでのお散歩。
まるで3月くらいの陽気でした^^

そんな中ボートで潜ってきましたよ~^^
水温はまさかの19℃!!
透視度は20メートル!!!
もう最高っす。

さて、見てきたものはって、昨日だったっけ?も書いたように
寒波の影響見ながら、ぐるりと調査^^
日頃行かないエリアの雰囲気も見に行ってきました。
でも。。。
どうしても目についてしまうのがこの子たち^^;
サガミも
saga

クロヘリも
kuro

いくつか見られました。
ただ小さい。。2ミリ3ミリ程度なので、目の確認が難しい。
しーかーも。今日はうねりで揺れてたし^^;;
まぁ。そこがツンデレのように僕の心を揺さぶるのですが。

それから、某串本マリンセンターの匿名希望のひろし君に教えてもらった
ヒレジャコガイ
syako

めっちゃ綺麗で感動しちゃった^^
ヒレジャコガイが出て早10年。最初は海中公園の研究者と盛り上がったのですが、
その頃が懐かしく思います。
その後、何個も見つかっているのですが、ここまで綺麗なものは初めて?
まさかこんな子がみられるようになるとはという気持ちと、
この子が出始めた時の勢い有る串本の海が、また見られるのかという気持ち。
ワクワクですね^^
その頃の写真の海底と今の海底を見比べていたら30分もたってしまった^^;;

そんな感じに潜ってきました^^
gara


おっと、最後に一枚^^
「そろそろ伸びようかね」
です^^
san

こういった光景も、大好きなんだな^^

それにしても楽しい。まるで昔に戻ったかのよう^^¥

あ!まだ有った。
トビも撮りに行ってきたよ^^
tobi

まぁしょうもない写真だけど、楽しいよ^^

では^-^b