こんばんは~

本日は天気も良く、寒さもマシでした~!
それに水温も少し上がって18℃ 透視度も15メートル以上あり
とても綺麗でしたよ~^^

そんな中ビーチとタイドプールで遊んできましたよ^^
ビーチでは先日のミノカサゴと、この寒波の影響を見に行ってきました。
ミノカサゴは少し探したんですが見つからず^^;
後のほとんどは、とても気になっていたサンゴを見たりしましたよ。
sui

今日見た感じでは、今回の寒波での影響はほとんど見られず一安心^^
影響があった所は、サンゴには関係のない場所で真っ白になりました。
ただ、その水面はとても綺麗でしばらく見入ってしまいました。
sui2

下の色が写るからね~

それから、本当の所は少し寒さにビビりながらも行ってきたタイドプール。
これが!まぁ~なんと寒くないのって!
それに!!この光景~
tai

これどこだかわかる人もいるはずなんだけど、昨年まで冬にここのロウソクは
いなくなっていたんだけど、なんと一匹増えました~!
rou

って、この子は前からいる子なんだけど、緑の中から顔出しとった^^
こんなの初めて見たよ!
でも、この光景も長く持ちません。。
なんだか、一気に行かなくちゃいけないところが増えちゃった^^;

では^-^b