こんばんは~

本日は少し気温も下がって冬?らしい寒さになりましたが、
それでも日向はぽかぽか^^
それに水温も19℃と、まだ新しいロクハンを着ていないのに
ベストを着てると行けてしまう。。
相変わらずビーチだって、その格好で気が付けば2時間だし^^;

そういえば最近2本も足ヒレを買ってしまった^^;
1本は先日まではいていたけど、また20年前ほどのミュー。
そして知り合いから衝動買いのように買ったビーチ用のストラップのスーパーミュー。
やっぱり足ヒレは好きだ^^

さて、そんな中サンビラに潜ってきました。
水温19℃ 透視度18メートル
まずはこのエビ。
kai

黄色い点があってとても綺麗なエビでした^^

それからやっぱりここに行ったら見てしまうこれ^^
iso

なんども狙っているんだけど、なぜか難しい。。。。
こういう情報ブログを書いていると、同じ生き物を連チャンで載せるのはあんまり好きではなかったけど、
この海に住むいくつかの生き物は、何度撮っていても楽しいし、自分の目で見て頭に描くものに
たどり着けていない。
まぁ、それが原動力になっているんだけど^^

それからアヤニシキ
aya

こちらも好きだ^^

そしてこの2種。
一枚目
sebo

これは特徴からするとアカスジかと思いきやセボシウミタケハゼだと思う子
で、こちらはアカスジウミタケハゼ。
akasuji

難しいけど、両方可愛いね^^

最後に先日アップしようと思って忘れていたこの光景。
「惜しい」
osii_filtered

当たれ~~~~~
って、待ったんだけどね^^;;
あはは

では^-^b