こんばんは~

本日は・・・・・
って^^
たまには、こんな情報はどう?
つまらない人にはつまらないかな~
魚や海の生き物ばかりが串本じゃない!
なんて言いながらも、新たな場所の開拓もしましたよ~^^

さて、今日の串本は天気予報通りの荒れ模様。
でも、水は良くなっていたみたいですよ^^
基本、クローズでしたが。

そんな中、僕は行ってみたかった所へ行ってきました。
ana

「また穴か・・・」
なんて言わないでね^^ 袋港を使っている者にとってはとても気になる
この穴。
いつかくぐってみたい、向こうから見たらどんな景色?
って、思い続けて15年。
言ってきました^^;;;
で、くぐってきました!

それに伴い、この辺の調査も。
iwa

海中公園前よりも少し黒くとても綺麗な岩。
こりゃ船からは気が付かなかった。

そんな岩を眺めていると・・・・
とても柔らかそうな場所発見!
nen

もう!ぐにゃぐにゃ!
ここの岩は柔らかいんじゃないかと思って、指で押してみる・・・・・
hekomi

おお!!!
なんと!!!
ってことはないか^^;;
それに、こんなしわっしわなところも!
siwa

面白いですね~
基本、無機質なものは嫌いなんだけど~
面白い^^

でも海系も忘れてなくて、なかなか覚えられないけど、
海岸の植物も好き^^
こちらはハマボッスかな?
hama

串本にもあったよ!!
綺麗に紅葉する植物。
ささやかな存在ではあるけど、これ好きかも^^
あはは

では^-^b