こんばんは~
今晩はちょっと趣向を変えて^^

「潮岬」

古い歴史を持つ紀伊山地の先端
身の回りにも歴史あるものが存在する。
「静之窟」
しずのいわや。
sizu

鳥取県にも存在するらしいのですが、調べてみるとすごいパワースポット。
「始まりの地」
間違ったことを書きたくないため、詳しくは避けますが、
凄いいわれのある場所。

それに奥の明るい場所で、祈りをささげたとか。
今回は一応、身を清め、お参りして近くまで行きましたが、
やっぱり目の前にして、その場を踏むのは止めておきました。
いつか、どうしてもお願いがある時にとっておこうと思います。
中に入って、そう思ったからです。

その他、今日の潮岬。
灯台
si

両サイド断崖のトトロ小道
si2

太平洋
si3

串本の海の環境にも興味がわいてきたが、この地にも興味がわいている。
調べ勧めると、ここは凄い所かもしれないが、
そのほとんどが忘れ去られて行こうとしているんじゃないかと
見に行ってそう感じる。

まだまだあるので、また紹介していこうと思います。

では^-^b