こんばんは~

本日は朝方天気が良かったのですが、雲が広がるような天気でしたが
テレビで言っているような「暑さ」は串本にはなく、寒くもありませんでしたが
清々しい天気になりました。

そんな中KDPビーチ、備前、シーマンズのビーチと潜ってきました~^^
まずは、ギンポ好きには・・・
キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
かな?
ツマリギンポ
ginp

中々寄らせてくれず、、
ちょっと?も残るのですが、特徴から間違いないと思うのですが^^
またちゃんと撮るのと調べてみます。
それから、この子も自身初確認だと思いますが、自分が持っているものの
初確認を初記録に変えたいな~。
そんなまとめもしていかないといけないのかな。。。
まとめるのは、苦手だーーーー^^;;;;

それから珍しくスギノキミドリイイシに付くセアカコバンハゼ
sea


それからサンゴ繋がりで画像を2つ
一つ目
sang

2つ目
sang2

2枚目は分かりやすいかな^^;;
あえて、説明は書きませんが、こんなのも残していこうかと^^;;

それから、とっても可愛いツマグロハタンポの幼魚たち
tuma

この子ら、簡単そうで・・・難しいよ^^

それからボートでは、いっぱい見たのですが、少し透視度が下がっているためか
トサカ類が大きく花開いていました。
tosa

この一筋一筋が一匹。
茶色いのは骨片。まぁこの子ら共有の骨かな^^

それから大きく育ってきたホソエダ
ao


それから大産卵までは見られなかったけど、ハナウミシダが産卵放精をしていました。
hana

大産卵を期待したけど、なんだかしょぼかった^^;;
潮の流れが少なかったためかな。。

それからシーマンズのビーチではコモンヤツシハゼをいっぱい撮ったほか、
トゲダルマガレイが見られました。
toge

2匹見られたんだけど、この子の体って綺麗よね~^^
昔、串本フォトコンにも入っていたのを思い出します!
っていうか、その構図を外すの大変よ~^^;

という感じに潜ってきました。

でもね、、、実は見たい物の多くは外しちゃった。。。
そのかわり、あれほど見られなかったイザヨイさんやロウソクに上にあげたようなものは
いっぱい見られたんだけど、なんだかな~って感じ^^;;;
今の海と自分がずれている証拠ね。。。
これ。。
結構凹むのよ^^;;
あはは

ただ、まぁ~明日はぴったりと合うようにもっていくぞ~!

では^-^b