こんにちは~

お~初めての「こんにちは~」始まりじゃない??
あはは

さて、今日も串本の海は静かなもので、ビーチで潜ってきました。
水温24℃ 透視度15メートル

このビーチで15メートルというと、凄く綺麗です。
終始浅いので、周りはずっとキラキラ。水面は何処までも綺麗で、
やっぱり、ここ。とても癒されます^^

さて今日は撮っておきたかった光景を狙いにいきました。

数年前の冬の寒波によって死滅したサンゴの上の方。
今のここには・・・・

「始まり」
の光景が見られます。
san2

死んだサンゴの上に、すくすくと育ち始める新たなサンゴたち。
san

仲間達によって作られた土台に元気に生活を始めました。
今後も、見ていかなくっちゃ。
僕が見た事のない、串本のサンゴの始まり。
なんか、それを見ているようで^^

それから相変わらず銀河ちゃんの多い事!
ginga

数年前にもこんな事があったけど、キビナゴの子が迷い込んでいて
それにアタックしまくり。
冬までは見られると思いますが、どこまで大きくなるのかな?

それから、これまたダメージを食らっていた僕的に串本らしい光景
oya

前にも書いたけど、各所でソラスズメたちが増えている。

って、今日は目的のもの以外レンズが合わなかったなぁ。。。。
まぁ、仕方ないけど^^;

では^-^b