こんばんは~

本日は、先日見たアンドの鼻のマクロ攻めに行くか・・・・・・・
もうみなさんご存知かもしれませんが、
マリンステージの谷口大明神様がお見つけになられた
イザヨイベンケイハゼを見に備前に行くか。。。。
同業者が呆れるほど悩んだ挙句、イザヨイさんへ^^;;
水温24℃ 透視度15メートル

いや~いました^^
めっさ珍しいイザヨイベンケイハゼ。
iza

その存在たるや、ホムラハゼなどもかすむほどなんですが、
その体の綺麗な事!
可愛かったなぁ~。
ただ、隙間に居て、撮るのはめっちゃ簡単だったし色々なポーズをとってくれ
凄く良い子だったのですが、今日は隙間の中。。。
ただ、イザヨイという名前。うまくつけたもんだなぁ~とか、
よくこの時期に見つけてくれたもんだね!!
十六夜
秋の季語ですね^^

ただ・・・・十六夜とア闘っている時に見つけてしまったこの子ら。。。
まずは、たぶん。。自身4匹目?
となるベニマツカサの幼魚。
beni

何を隠そうこの仲間がとても好きなんですが、以前見つけたのは2006年。
しかも、さらに小さく5センチほどかな^^
それに~
ホホベニイットウダイのちびも何匹かいた!!
hoho

こちらも、串本初?のころ、最初は住崎に現れたんだけど、
めっちゃ綺麗~~~~~
なんて盛り上がったのを覚えていますが、今回のはそのミニチュア版。
こちらも5センチほどです!

それからアザハタの子など
aza

久し振りに行ったらめっちゃ賑やかだった。

それから、しばらく行くとオオウミウマのメスの子がいました^^
oo

ただ、、、
少し深い所でいたため、時間が少ない。。。。
早々に切り上げて、根の上へ

すると、イソギンポの子供がたくさんいましたよ~
iso


その他、たくさん幼魚がいますよ~
特に多く感じるのはレンテンヤッコの子供。
そこら中にいる感じです。

さぁ~楽しい海になっていますよ!
では^-^b