こんにちは

今日は陸仕事が立て込んでいたので、海はお休み・・・・。
で、昨日の続きです。
まずは昨日のカエルアンコウの産卵の前後画像です~
まずは、前
iza

そしてその後。
iza3

雌は泳ぎ始めるとともに産卵を開始し、卵に絡んで引っ張り出すという感じでした~
なかなか賢いですね~

その他、ちらほら出てきてたアオサハギの幼魚。
aosa

まだ小さかったですが、ちらほら出てきました。

それからカモハラギンポの卵
kamo

目線の向きが会話に見えます。

そして、串本ではずいぶん珍しい種となっているゴンズイ。
gon

幼魚は港付近でこうして見られますが、昔からするとずいぶん見なくなってしまいました。。
以前、他の地域の方にも聞いたのですが、「減っていないよ」との事が
信じられないほど減っています。

それから、綺麗だから~
hoso

以上

それから、ウミタケハゼ系に加え・・・
「いたら撮っちゃう綺麗系」
が、いろいろ増えてきましたね~^^
noko

いよいよ、本格的な季節の進みを感じます~

それからキノコ
kino

安定して生えています。

では^-^b