こんばんは~
今日は東風の爆風で、これを書いている今も台風のような風が吹いています。
ただ、僕のホームの潮岬西側は潜れてしまうのですが^^

それに、なかなか、ここを更新できずにすいません^^;;;
まぁ~朝から晩まで何かと忙しくやっているのですが、
晩がね~^^;;
今後もなかなか更新できないかもしれません。。。。
これも、皆さんが来ていただいている時にベストを尽くしたいという事だけなのですが。。

さて、今日はボートとビーチ。
水温は22℃
今年の海底の状況に???を覚えながらの調査となりました。
さて、撮ったものはそんな光景だったのですが、
あまりにも地味なので^^;;

少し派手なの^^
matu

16年前かな~おんなじとこ撮った場所。
ここは変わらない^^

こちらはオクヨウジのメス
oku

ここのウミヒルモは凄くなってきたし、アオリイカの産卵もしてるみたいで
ナガミルにそこそこ産んであった。
ホンダワラ類に産むのが有名だが、これもまた長年あった光景なのかも。

それから行ける日は毎晩通っているシイノトモシビダケ。
kinoko1

撮る枚数は減ってきたけど、ロウソク同様今でも楽しい。

ていう感じです~

では^-^b