こんばんは~

季節は進み、タイドプールの中はもう夏を感じるようになってきて、
それに伴い、ご予約も増え徹底的に調査をしているんですが、
今のところ既に、ロウソクの産卵が高確率で見られています。
が・・・なぜかゲストと行くときにはゲストに撮ってもらえているのですが・・・
自分ではまだ撮れていません^^;;
まぁ、そのための調査なのですが^^;;

本日は天気が悪く少し肌寒かったですが、コンデジゲストの方とタイドプールで
ガッツリ遊んできましたよ~
もちろん!ロウソクの産卵も見られました~^^

では、少しだけ画像を張っておきますね。
多くの子が、婚姻色をだし良い季節になってきました~。

まずはロウソクギンポ保育
rou3

これは、卵を守っているオスは潮が引いたからといって巣を離れない子が多いです。
でも~
たまに苦しいのかな?
僕らとは逆で、口を水に突っ込んで呼吸します^^
rou4

可愛いでしょ~
それから日差しも強くなり、水の中にはキラキラが増えてきましたよ~
rou

それから、なんか初夏でカエルウオの保育も見られています。
kae

こちらも卵を守るお父さんです^^

それから少し早く?タナバタウオモ求愛していました~
tana

これからどんどん見られてきます~
ある法則があるので、それを知っていたら撮りやすいですよ~

それから先に述べたとおり、キラキラがこんな光景も作ります。
sui

これは出来たら動画で見てほしい感じなんだけど、綺麗な光景ですよ~

では、今晩は凄く雨が降っていますが明日はどうかな?
明日もこんな中で季節を感じたいと思ってます~

では^-^b