こんばんは~

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが^^;;
相変わらず楽しく潜っています。

今の串本は、水温22~24℃ 透視度は良いです!
行動系も良いし、たまりませんね~^^

それと、先日少しだけ降ったものの不調だった雨も、今晩はまとまって降ってくれるかな?
でないとキノコが生えてこな~い^^
でもね、新しい?ネタに挑戦中なので、晩は結構忙しい^^;;
まぁ、形になるまで頑張ろう。

さて、今日と最近撮った画像を載せておきます。

まずは、やっぱりあなたたちもだわな~な、
ニラミギンポの求愛や婚姻色がみられています。
nirami

今日はがっつりメスもいての求愛、もう一匹オスもいての喧嘩も見られたが、
この子らの居場所、、、撮りにく~い。。。
2匹写したものは、ピンボケでした。。。
はぁ。。。またいこっと。

それから久しぶりにフタイロハナゴイも撮ったよ。
hata

まぁ、なんでもない画像だけど、後ろに今の季節が写ったよ^^

それからセナキルリスズメダイの保育もまだやっているのですが、幼魚の数も増えてきましたね~
senaki

至る所で目につきます。

それから珍しくピカチュウも^^
pika

とても小さな子でした。

そして、やっと降り注いできたセボシウミタケハゼ。
sebo

これから一斉にいろいろな場所についてくれることを願います^^
この子ら居てくれると、ガイドとしては時間の操作がしやすいんだよな~

それからハナビヌメリの繁殖行動も本格的になってきた。
hana

今日は水も安定していたので、海況見て狙ってみようかな^^

それからやっと、なんだか行動がつかめてきました^^
iza

小さな子はまだ見つけられないけど、大きな子は多数みられるようになった。
この子らもこれからですね^^

そして新しく見つかっているロウソクさんたちも、
中々のイケメン揃いでこれまた今後が楽しみ。
まずは、少しバチャついた時でもおすすめの子。
rou

ここは今まで以上に狙いやすい! 
静かなイメージのロウソクさんですが、本来の居場所の姿はこのような場所です。

それから性格のよさそうな子
rou2

きっと、良い性格の子です^^

さて、ここのブログの存続で悩んでいます。

まぁ、今のところは気軽に続けようと思っていますが、どうしよっかな。。。
って、実はもう一個ブログは存在しているんですけどね。
そちらが形になるようだったら変えちゃうかも。

明日は風が強い予報らしいのですが、どこか行けたら行ってきますね~

では^-^b